勤務間インターバル制度導入促進セミナーのご案内(11/29オンライン)

2022年10月31日

企業において、従業員の健康管理やワーク・ライフ・バランスの確保は重要な課題です。本セミナーでは、2019年4月から企業の努力義務となっている勤務間インターバル制度について、その重要性や企業が取り組むことによるメリット、取組を進めるためのポイント等について、先進事例とともに解説します。

※勤務間インターバル制度とは、終業時刻から次の始業時刻の間に一定時間以上の休息時間を確保する仕組みです。詳細は「勤務間インターバル制度のページ」をご覧下さい。

開催日時 2022年11月29日(火)14:00~15:40
開催方式 オンライン開催(Zoomウェビナー/YouTubeライブ配信)
参加費 無料
プログラム 第一部 基調講演
「勤務間インターバル制度」の導入に向けて
「業績とワーク・エンゲージメントを向上し、離職率・メンタル疾患を低下させる働き方と休息の政策『勤務間インターバル制度』について」
第二部 パネルディスカッション
「勤務間インターバル制度の効果的な運用に向けて」
お申込み 専用フォーム又はFAX:03-3432-1837にてお申込みください。
(申込期限:2022年11月28日(月)12:00)
チラシ PDFが開きます
 ホームページ https://work-holiday.mhlw.go.jp/seminar/
お問い合わせ 株式会社日本能率協会総合研究所 勤務間インターバル制度広報事業 事務局
メール:interval@jmar.co.jp
TEL:0120-344-343(平日10:00~17:00 フリーダイヤル)